我が左手にウリエル

野党捉えろマップ
バイフー…虎なのにお供は普通のフェンサーなのが凄いシュール。そしてまた剣ユニットか。
ラウーガーは剣8、発動はバイフーのみ、効果はユニオン内の男ユニットのATKとGENを1上げる
果てしなく微妙…まあアイテムブレイク(笑)よりは使えるけど。


雪山マップ
一回流しプレイしてから回収プレイ推奨マップですか。
リザード、モミの木の近く、左上の左上集落でアイテム。
左下集落が斧中心、左上集落が剣中心、右上集落が杖中心。
左下にバイフーユニオンで剣3人入れて瞬殺しつつ、上のほうはガーロットとシスキアで処理。
増援の位置や種類がわかっていればなんてこと無いマップ。


ここで受けられるクエストが増える。
その中にユーディ加入クエストっぽいのがあったけど☆3…。
やってみたけど確かにきつい。というか増援が普通に強い。パラメータ的にもカードパワー的にも。
ということでおとなしく☆順に消化。


街を荒らす盗賊倒せマップ&盗賊のアジト潰せマップ。
うーん…この二つは連戦だけど普通にゴリ押しでクリアできてしまった。
敵に槍がいないのでやっぱりメデューテさんはお留守番。
たぶん槍ユニットがナイトとウンディーネしかいなくて、
前作ではなんで水のないところにウンディーネいるんだよwwwとか突っ込まれたからだろうか。
ナイトも正規軍って感じだから盗賊には不向きだし。
まあ槍が増えるまでお留守番。


はだしのミゼルマップ+毒沼マップ
はだしのミゼル…ひどい二つ名だ。前作で靴ばっか持ってきてた理由でも明かされるのだろうか。
この二つのマップは敵ユニットの数が極端に少ない割に回収するアイテムは結構あるからやっぱり流しプレイしてから推奨なのか。
そして公式見て気づいたけどセリカにそばかすがあああああああああああ。
ゲーム画面だと気付かなかった…100年の恋も覚めるって奴ですね。敵でいいです。
そしてミゼルが味方ユニット…だと…。
メデューサアイは強そうだけどサンダーボルトの方が汎用性ありそうだ。


そしてクエスト終了。
あれ…ユーディ…。


ネシアの森マップ。
ガーロットはガルカーサじゃないっぽいなあ…。
しかし前作キャラが和気あいあいとしていてもこの後どうなるかがわかっているから悲劇。
毒が強いうざい。森マップだからガーロットがろくに使えない。
逆にミゼルは強いんだけど、弓だから攻められると結局弱い。
ワープシューズで集落とドラゴンキラー。
ネシアはシスキアとミゼルいれば余裕。


そして新たなクエスト開始。
ユーディは消えました。
全部味方ユニット入れようと思ったらバイフー→ミゼル→ユーディの順番で選ぶべきだったのか…。
まあ二周目以降頑張る。


ナンパマップ。
楽しんで書いてそうな雰囲気。
専用戦闘セリフとか。
けど負けた時の文章がハードだった…。