駆け抜けてみせます!

よく分からないマップ
インザーギが出てきて倒してえ、終わり?


ティエラ炎上マップ
1回でクリアしたけど、色々裏切られることが多かった。
最初の軍勢はジェノンバイフーシスキアでさっさと倒す。
レオン部隊はいつものごとくグラカオメデューテ無双。
レオン以外蹴散らした所でイベント。パンドラ出撃。
またあんなところに集落が…。
まあ取りあえずレオンぶっ倒してからだな→プロテクト…だと…
じゃあ闇のカタストロフスティールしなきゃということでシスキアを呼び寄せつつ集落訪問しつつパンドラの足止め…。
無理ゲーと思いきやパンドラがバイフーにクリティカル出してくれたおかげで間に合った。
集落訪問したはいいけどアイテム足りなかったみたいで何も貰えなかったんですけどね!
後はパンドラをネシアで撃破して終了…と思いきや士気1で向かってくるレオン。
ガーロットとの対戦を望んでいたようですがガーロットは上の集落にいたので…。
シールドバリアシスキアでさくっと。
この辺のイベント周り全部わかってからやればもっと楽に出来ただろう。


しかしパンドラがイケメンな上に専用クラスまでもらっていてこいつはミラノポジか!と思っていたらただの小悪党でがっかり。


ところで公式キャラでユーディはともかくスレイブやイータもまだ出てきてないんだけどこれもどっかのクエストでしたか。
選択制だとしたらミゼルとバイフーってなんとも男臭い選択…。


レオン救出マップ。
救出…?
相手のバンディットくらいなら普通に倒すし、GEN高いからグラカオも食らわないしでレオンが強すぎる。
今作のアイギナ救出や前作のエレナ救出とは大違い。
グラカオの対処も慣れてきたし特に無し。
レオンはまだいいけどエレナのグラフィックはちょっと…。
前も言った。
しかしレオンはガーロットとクラス完全に被ってるのに出番はあるのだろうか


探索マップ。
これ前のナンパマップみたく今回選ばなかったキャラは中での戦闘があるのかと思いきや別にそんなことはなかった。
増援の位置、クラス、敵大将のLUKさえわかってればなんてことの無いマップ。
逆に言うと初見アイテム回収クリアは難しい…。
右下アサシン部隊LUK5。
ブラッディクローが厄介かつLUK5以上キャラはいないのでシールドバリア→ヴァイス。
左下ウンディーネ部隊LUK2。
LUK自体は低いものの、戦闘中にヴァイスで上げてくるのが厄介。
自分はスティールしたけど、1回目の戦闘で倒した方が楽かも。
右上ネクロマンサー部隊LUK4。
ネクロマンサーの台詞が棒読みすぎて萎える。
シールドバリア使ってくるけど夜な上に横に並んでるのでユニオン組めないのでやっぱり問題なし。
問題なのはワープで直接敗北条件の拠点を狙ってくることくらい。
敵将とどめはヴァイスもスティールも使ってたのでLUK4シスキアでさくっと。