海の声が聞こえる…ヒック

ユーディ登場マップ。
ユーディさんツインテールは年を考えて…。
逃げて隊列整える場面の部隊ってレベル5なのにすごい強いのね。
その辺のレベル5よりか二回りくらい。
むしろラストマップに登場しても遜色ない能力。
どうせ大将にはプロテクトかかってるだろうけど全滅させる動画とか上がってるのだろうか。
その後のジルヴァ奇襲はシールドバリア無双。
プロテクトは解けて朝になってこっちからの攻撃でアサシンに負ける要素が…。
ユーディ大砲の援護とはなんだったのか。
というか大砲の威力自体現体力の1割とかかなり抑えられてる。
アンクカノン持ってこーい。


砂漠マップ。
普通にクリアするだけなら楽勝なんだけど、アイテムが全て底意地の悪い位置に…。
しかもキャラ限定ときたもんだ。
序盤は自分から攻めないで、ユーディ、スレイプを右にめいっぱい移動させる。
+自分はミゼルも。
敵が近づいてきたら適当にあしらいつつシールドバリアで敵ターンイベントを起こさせるようにする。
後はスティール使って一気にスレイプを水辺に。
ミゼルは脱出位置を塞ぐ。
次ターンにユーディも都市を訪れてスレイプユーディでジルヴァゴリ押し撃破。
次ターンにヴァイスでグリフ撃破。
結局敵ターンイベントが起きる条件がよくわからなかった。
アイギナルシエナ掘り下げ。