ディレイ

なーんかおかしいと思ったら敵キャラのアクトシーケンスが重なってるときって
二人目の行動が終わった後E-1になってるじゃん!
すごい説明しづらい。


敵Eが12で、アクトシーケンスが3 3 6 7 8 9とかだった場合
自分でクロック送って二人目の3の後に攻撃しよう!と思っても
仕様かバグかは知らんけど二人目の3の後は2 3 4 5 11 11となるから、
二人目の3にはCT12の攻撃が当てられないと。
三人以上重なってる場合は知らない。おそらくE-1になるのは最後のキャラが行動してから。
これのせいで何回も火喰いフューリーズ貰ってノックバック深淵。


味方のディレイは
基礎ディレイ+移動ディレイ+行動ディレイの3つのディレイの加算で決まる。
基礎ディレイは固定で3。無移動で待機でも3消費するのはこれ。
移動ディレイは移動した歩数*1。ただし最大値がキャラクターのパラメータ画面で見られるディレイ(2〜4)。
行動ディレイは技ごとの説明画面で見られる値(2〜15)。アサシンが軽かったりブレイカーが重く感じるのは大体こいつのせい。
今このディレイがそれぞれ、エース補正、盗賊の靴・キャットフット・忍びの足袋、突撃ラッパブーストで減少する。
例えばテレザさん(Del3)が3歩移動してリープスリヴァーをパなした場合のディレイは3+3+4で10。
同じテレザさんがジュリオくんエースで、忍びの足袋を装備して、
3歩移動して突撃ラッパブーストでリープスリヴァーをパなした場合のディレイは2+1+2で5となると。
今までディレイは減ればいいやーあははーくらいの運用だったけど、こういうこと考えて運用するのも楽しい。
三つのディレイを表示上では全部ディレイとしか書いてないからこの行動でディレイ減少しないんだけど!ってなる。
グングニルの説明不足なところ。