SCENE14メモその2

山に陣取る
ヘリャルさんパなす
アリッサでドレイクもぐもぐ
ロザリオに釣られて来たトリスタ深淵
ウンディーネ倒してオリハルコン強奪
ナイトキラービートグングニルで人間三体ちくちく削る
〆はアリッサで人間三体もぐもぐ


とかしてたら余裕の12時間オーバー。
ブリガンダインなんてとんでもなかった。
パイロエミット維持に時間とられるのと
チルドランスが強化できてないせいで絶妙に弱いのと
ブレイカーの薬草回復と
アリッサエースなせいでシューター-2がないのが
全部真綿のように効いてくる感じ。


ということで作戦の一新が求められる。


坂道を塞ぐと片方のドレイクは上から回ってくるわけだけど
そのドレイクを使ってノックバックピンボールをしよう作戦の構築。
さらに、ハルピュイアから二回攻撃を受けることでラウドソングを習得させて
アイテム袋作戦の継続、かつ残ったブレイカー、トリスタあたりの処理を
安全にしよう作戦。
まだ机上の空論段階。
どうも攻撃範囲に被らない範囲で打てても、ウィッチの直線状に敵がいると
グラムを優先する模様でめんどくさい。
あとトリスタがアイテム袋真横にピット仕掛けて
ノックバックで移動させたら誰もそこに近寄ろうとしないのはずるい(小学生)。

しかしSCENE14はアリッサの装備を一々変える必要があったり
相変らずグラムピットは体感9割程度だったりするせいで
宝箱吟味もしてないのに序盤リセットがだるすぎる。