グングニルナイトメア☆3槍縛りSCENE18〜SCENE19

SCENE18
はいはいアイテム袋作戦。


アリッサ チルドランス+9 インテリリボン キャットフット
ジュリオ 魔槍グングニル+5 ホイールグリーヴ 突撃ラッパ
ヴェンシェ ナイトキラー+9 シルフィーガープ 隠者の頭巾 ジャベリックブルー 
ロルフ ナイトキラー+9 シルフィーガープ 隠者の頭巾 ジャベリックブルー
キュンター ナイトキラー+9 隠者の頭巾
ビリーズ アイスジャベリン+9 隠者の頭巾 MGガジェット


☆3動画では退魔護符出現させて霊木ウィッチを誘導し、
ラッパで素早く撃破してその死体袋に氷葬ウィッチを誘導してたけど
槍縛りにそんなことはできない。


・氷葬ウィッチは拠点制圧優先AI
・よって氷葬ウィッチの行動を拠点制圧→拠点制圧→袋の上で詠唱開始に決め打ち


そこで問題になるのが
・何もしないとグルガンが氷葬ウィッチが二回目に制圧するはずの拠点を取ってしまうので誘導必須
・霊木ウィッチを袋に隣接した屋根の上に誘導しないとスペースが埋まる
インキュバスの始末


ということでウンディーネのうざったい魔法避けも含めて序盤詰め。
隠者の頭巾を利用したパワープレイ。




ジュリオ
ヴェンシェ アリッサ
ロルフ


ロルフ4移動拠点制圧。
ヴェンシェ4移動。
ロルフ3移動して樽攻撃。
ウンディーネが詠唱を開始したらスクランブル。
アリッサ3移動拠点制圧。
ジュリオ4移動。
霊木ウィッチがヴェンシェにバスターキャスト。


途中位置
ジュリオ  ロルフ
ヴェンシェ ウィッチ


←家挟んだ拠点上にアリッサ
      樽


ヴェンシェ4移動スクランブル2移動でグルガンが拠点踏まないような攻撃範囲に。
グルガンの攻撃をシルフィーガープで無効。
攻撃受けたらまたスクランブル。ヴェンシェ教会影辺りに移動。宝箱があるときはある位置。
ロルフラッパブーストで樽破壊。
氷葬ウィッチが袋の上でアリッサ対象のドラウンエミット。
アリッサ1移動で範囲から外れる。
ジュリオ2移動でインキュバスと同軸に。
ヴェンシェラッパブーストでインキュバスにティンクルヴァルク。
ヴァンピール1.5倍で900程度のダメージ。インキュバスは気絶する。
1.5倍で900ってあからさまにおかしいけどどこに補正かかってるんだろう…。
もう一体のウンディーネの詠唱がアリッサに来るので、4移動。
インキュバスの気絶との兼ね合いでスクランブルしながらラッパティンクルを叩き込みインキュバスを屋根の上から移動させずに絶命。


序盤詰め終わり。
後はロルフとヴェンシェを控え二人と交代してキュンターで拠点制圧。
TP20ヘリャルサン呼んでビリーズアイスジャベリンビートラッパとかとどめはアリッサとかしてたら適当に倒せます。


1Day+2:50☆3、45861、氷葬の十字架。
最後10分しか余らなくて霊木ウィッチのアイテム回収できなかった…もう一回やるのも面倒。


SCENE19
ちょっとやってみて無理じゃねと感じた。


ということで取り合えず適当クリア。
TP14ヘリャルサンしてビリーズアイスジャベリンをネルソンに6回当てて終了。
6:10☆3、21598、エンドオブエイジ+6。


一応それなりに敵倒す戦法も構築してみたいけど、それで無理ならこれで。
以下妄想。
アンクカノンぶっこわ→トリスタが来る→ノックバック城壁→残りトリスタ*2無力化。
アーチャーはなんとかしてE6とE7に誘導できればノックバックピンボール
誘導しようとするとスナイプフィンガーの宝箱がおっそろしくうざい。
ギャリソンはノックバック深淵or池ポチャor堀プールに誘い込んで三人ビート…?