グングニルナイトメア☆3槍縛りSCENE20〜SCENE21

SCENE19はこの後のSCENEでどうしてもマジックイーターが必要になったらやり直すことに決定。


SCENE20
ジュリオ 魔槍グングニル+5 鉄の甲冑 ストーンヘッド ホイールグリーヴ
アリッサ バトルクロース インテリリボン キャットフット 薬草*2
キュンター ナイトキラー+9 チェインメイル 隠者の頭巾 ジャベリックブルー
マルディン 隠者の頭巾


アンサラー宝箱出現。
開幕マルディンが前と同じく拠点制圧→拠点制圧→ゴーレム上で裏手勢力無力化。
拠点5個制圧。
ジュリオがA2でTP20ヘリャルサン!
向かってくるスケルトン3体は全てノックバック深淵。
イザヴェリがこっちに向かってくる途中、ゴーレムに乗るタイミングがあるので
そこでジュリオが隣接したゴーレムの上に乗る。
後はゴーレムの上に乗ったままイザヴェリが死ぬまでグングニル横薙ぎ。TP20なら4回当てれば倒せる。
昼間なので不動のまま死ぬ。
33%ガードだけど時間はうなるほど余るので気長に。
アンブロシアも余裕で獲れる。
イザヴェリ撃破は別に誰でもよかったんだけど、そろそろジュリオくんもレベル上げ。
キュンターナイトキラー10になったけど18まではいけないだろうな…。
19:35☆3、52959、魔導クロノ。


SCENE21
手抜きクリア二回目。
ホイールグリーヴだけ装備したジュリオを敵橋前の拠点まで一気に走らせる。
拠点制圧後、装備を竜甲ドラゴニア、ストーンヘッド、ディフェンダー、セーフティブーツ、薬草*2に。防御率75%!
適当にキュンターヴェンシェあたりで拠点5個制圧。
アイスジャベリンビリーズを攻撃受けない程度の位置範囲でジュリオに近づける。
装備を魔槍グングニル+7、竜甲ドラゴニア、ストーンヘッドに変更、TP20ヘリャルサン!
なんかスロースペル食らってめっさ詠唱が伸びたけど気にしない。
ヘリャルサン発動したら、コンラッドが死ぬまでアイスジャベリン投げて終。
コンラッドまでの敵が全員気絶してるとグングニルビートもできる。
というかお試しプレイ1回目でクリアしたので全然詰めてないけどまあいいや。
10:40☆3、22245、臥竜紋陣羽織。


SCENE22無理では…。
筆頭の30%自己回復が恐ろしくうざくて敵将一本釣り撃破がほぼ不可能。
はてさて…。