SCENE22メモ
・ライオンハート→クロノディクト→クロノディクト→クロノディクト→ライオンハート→ライオンハート→無彩一刃飾鎧→ライオンハート→無彩一刃飾鎧→ガルガンディア軍靴→無彩一刃飾鎧→無彩一刃飾鎧。
・おい
・80%の12乗は大体7%くらい。
・ジュリオくんが余った時間で12回くらいグングニル振れるくらい慣れた。
・それでもまだ1回30分は余裕でかかるからだるすぎる。
・ギャリソン*4の始末をある程度手順化。3体をキュンター、ウォーレスをアルフレットかバルタァ。
・それに伴ってキュンター装備変更。
キュンター ナイトキラー+9 チェインメイル 隠者の頭巾 ジャベリックブルー
・タリスマンがあれば
アリッサ バトルクロース インテリリボン キャットフット タリスマン 薬草
でより安定した可能性が微レ存……?
・今スラシルサン発動前にアリッサが受けるダメージは
350(崩落のマリディクト)+500(崩落のマリディクト+ビート)の約850だけど
効果範囲調整で手間取るとこれにもう一回500(崩落のマリディクト+ビート)が加わってやられちゃう。
ただ敵はビートできるのにしなかったり、何故かファイナルスライド打ってきたりもするので手間取っても生き残ることが割りとある。
煮詰めると回復必須はアリッサとバルタァorアルフレットだけで充分になったのでそもそも効果範囲調整にあまり手間取らない。
・よく考えたら普通にチルドランス持たせれば30%ガードあるから細かい運ゲーの生存率上げられそう。
アリッサ チルドランス+9 バトルクロース インテリリボン キャットフット タリスマン
・はいはいクロノディクトでクリア後、間違ってSCENE21クリアデータに上書きしてしまってもう一度21をやり直す羽目に。
・そこでジュリオくんが一回グングニルを敵シューターに振ってレベル1上げ。CAP1上がったことによる装備変更。
ジュリオ 魔槍グングニル+7 ストーンヘッド ホイールグリーヴ 突撃ラッパ
・というか21って普通に半魚人の足ヒレ+1砂袋とかトライシューター、魔導ロリエル、突撃ラッパ宝箱くらいなら壊す余裕あるすな…。
22クリアで金ならいくらでも余りそうだからやらんけど。
・アルフレット。2.7%練金並に出ないのでもうやり直したくない。
・筆頭のHP21%以下時AIは
>基本突撃
>>攻撃範囲に味方が存在しない
>>1回の移動で未制圧拠点に移動可能
>の二条件が揃うと拠点に移動。
そしておそらくヴィヴィットホープのトリガーが
>攻撃範囲に味方が存在しない
>体力減ってる味方(59%以下?)がいる
>移動した
の三条件。
結果的に拠点制圧しないで詠唱開始と。
何が言いたいかっていうと、
・J6でハメる場合は、K6拠点をハメる前に筆頭に取らせて上げないと回復しちゃう。
・K6拠点取らせるのがめんどかったらJ4でハメよう!
以上二点。さあマラソンマラソン…。
・スラシルサンいらない気がしてきたけどきっと気のせい。