豪槍来た!SCENE22完!

ライオンハート→クロノディクト→クロノディクト→クロノディクト→ライオンハートライオンハート→無彩一刃飾鎧→ライオンハート→無彩一刃飾鎧→ガルガンディア軍靴→無彩一刃飾鎧→無彩一刃飾鎧→ガルガンディア軍靴→豪槍一本鬼+9!


SCENE23はTP16ヘリャルサンからアグレッサーブースト豪槍二発でレジーナ倒すデータは取ったので、
できるだけ豪槍マスタリ稼ぐ戦法の構築を…。
ただし肉壁受動出撃のせいで頭数が足りないからそのまま進む可能性も高い。


SCENE24がSCENE23以上に豪槍マスタリ稼ぐようなSCENEじゃない
25-1で稼ぐか25-2で50%を使わないで抜けるかはたまた23で稼ぐか。
取り合えず23やり直し。


プリエステスは残しておくとヘリャルサンダメージを軒並み回復しまくるのでさっさと倒す。
マップ左上端に留まる習性があるのでヘリャルさん食らってピヨってるところに
8マスギリギリ対岸からノックバック深淵で対処。


・味方が攻撃範囲にいる
・ただし、その味方はその敵ができる攻撃を全て無効化できる
・攻撃範囲にいる味方は複数でもいいが、その場合全ての味方が無効化できる状態である
上の三条件が重なった場合、敵は不動。
取り合えずこの現象を気迫で負ける現象と名づけるとして、
23のヴェネリーとヴァンピールがこのAIっぽい。
他にはSCENE14ハルピュイアとかもそうっすな。
ついでにヴェネリーは、移動2回で取れる範囲にあるアイテム袋優先AIでもある。
移動二回範囲にないアイテム袋は取らなくても急に動き出すということはない。
それで何ができるかというと特に何も思いつかない。


マジックイーターがないのでアンブロシアバルタァで代用してみたらこれはなかなかいける。


TP18↑ヘリャルさん後は豪槍III+ビートグングニルで大体の敵を撃破可能。
敵アリッサジュリオで並べてサヴィッジブーストは美味しい。ラッパはドラゴニア付けてると持てない。


しかしとにかく肉壁エリーゼがどうしようもない。
ファーニスルイン二発もらったら終了。ヘルズクレーター二発もらったら終了。
バーニングなったら一発で終了。
ウィッチはともかく、ソーサレスの攻撃選定基準がよくわからなくてあばばばばばばば。
あとヴェネリーの離脱スイッチもさっぱりわからん。急に離脱してプリが来たりしてあばばばばばばば。
ウィッチが詠唱タイプじゃなくて殴ってくるせいでアイテム袋作戦もできねーしあばばばばば。