グングニルナイトメア☆3槍縛りSCENEFINAL

ヤーヴス47300+フレースヴェルク。
ヤーヴス25から雇用できたのか知らなかった。
雇用してた場合はバルタァと交換かな…。


SCENE FINAL
ジュリオ ブリガンダイン ストーンヘッド ディフェンダー ホイールグリーヴ 薬草
アリッサ 豪槍一本鬼+9 戦衣ヴァルキュリエ アカデミーハット ガラスの靴
ビリーズ アイスジャベリン+9 隠者の頭巾 兵法書 兵法書 兵法書
バルタァ チェインメイル シルヴァーウルフ MGガジェット レンジャーブーツ アンブロシア
ルフレット チェインメイル シルヴァーウルフ MGがジェット グラムキャンセラー 兵法書
ヤーヴス ナイトキラー+9 キュイラス 隠者の頭巾 ジャベリックブルー ハンティングギア


最後なので画像多め完全に自己満足。


初期配置
     バルタァ
ジュリオ      アルフレット
     ヤーヴス
          ビリーズ
     アリッサ


バルタァとアリッサは一歩も動かない完全なお飾り。
ルフレットは一歩しか動かない。



初手ビリーズ真っ直ぐ4。
ヤーヴスがヴィクトールにノックバック池ポチャ。




グースタンの行動直前にスクランブル&ジュリオくん5移動。
グースタンを引き付けてからヤーヴスでノックバック池ポチャ。ヤーヴス出番終わり。




ジュリオくんで手早く正面二つの拠点制圧。




制圧後、色々食らったダメージを薬草で回復しつつ
拠点で装備変更。



ルフレットが1移動して拠点制圧。



ザイアードが釣られて詠唱開始したの見てから



フィンブツィール詠唱開始。
対象はビリーズが入れば他はどうでも。
入ってないので1送り。



入ったので詠唱開始。



詠唱中に集中攻撃もらうけど、ノックバックないので余裕。




ビリーズが兵法書使いながら進む。
スクランブル使って、詠唱直後から攻撃できるタイミングで移動。




フィンブツィールサン!
ピンボケである。



レシオ2.30&時間確認。
ここからザ・ワールド。時が止まる。




のこのこ釣られて詠唱しちゃったザイアードは、途中の通路からちょうど4マス射程。
ザイアードは防御率15%しかないので、フリッジヴァルクとティンクルヴァルクにそこまで差がなかったりするけど気分。
ブレイブ+エース補正+ラッパブースト+兵法書ラッパブーストをすると…



この間0分。
まさにおめえのターンねえから!状態。
TP11+兵法書×2でTP0になるまで29回攻撃できる。
大体平均ダメージが330くらいなので、9999削るのにちょうど30回くらいアイスジャベリン投げればいい。
下限値取りまくっても33回くらい投げればいい。
ラッパブーストできなくなるので何分か進んで見た目は悪くなるけど。
今回はぴったりだったので見栄えがよい。




はい、フィンブツィール発動してから0分クリア。
フィンブツィールさんのヤバさでガルガンディア帝国がヤバい。
もう軍神(笑)なんて言わせない。
フィンブツィールなしの25-2やFINALクリアは面倒そうなので考えない。
このために大して使えないチルドランスアリッサ出しまくったんだし!